料理教室でタイ料理覚えたよ川o'-')フフ♪

おはようです!

先日の金曜に、ベルーナで購入したTシャツが、
先ほど届きましたー☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
これが、とても可愛いのだー!!
私の大好きな青色で、今もっている、ブラウスやキャミソールとも合うんです!
きっちりコーディネートを考えて買ったからね┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!
マジルンルンで、これから着替えて松坂屋までショッピングしてきます!

ところで、、先日は食事のレパートリーを増やそうと考えて、
料理教室に通っています。
7年前も通っていたんだけど、子供が生まれてからは行かなくなってたので、
久しぶりに麻布十番駅の料理教室に通いだしました。
いつも同じ味付けになってしまいがちなので、この辺で、しっかりと学びなおします ( ^ω^)

先週は、タイ料理の基礎を習ってきました!
タイ料理の基礎ってあまり習わないので、とても勉強になりましたよナニィィイイイ!!
やはり、どんな料理でも、始めの下ごしらえが半端なく重要ですよね。
ラム肉やキャベツを使用したのですが、どういう調味料をいつ使うかをしっかりと学んできました!
実際に出来た料理を食べても、いつもとは違う風味を出すことが出来て、
半端なく激ウマでした∬´ー`∬ウフ♪

翌日、早速作ってみましたが、家族にもすんごく好評で、
とてもうまい!といってもらえました。
今日も、お弁当に入れましたよーヽ(^^)ノ

たまにはこうやって、自己流やクックパッドの情報だけじゃなく、
プロから学ぶことも大切ですね♪

来週の水曜にも、魚料理のクラスがあるので、
勉強しに行ってきます!!
自分の好きなことだと、張り切って出来ますね笑

そろそろ目覚ましテレビが始まるので、先に玄関を掃除しちゃいます♪
今日も、暖かい天気なので、とても気持ちが良いですね(_¬_)逆ニヤリ

ではでは本日はこれで終了。次回をお楽しみに。